PR

【サマーソニック】で夏を楽しもう!ソニックマニアって?〜駐車場情報〜

イベント
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

暑い日が続いてますね。

今年の夏の音楽フェスも【サマーソニック】ではじけちゃいましょう(^ ^)

《2017年SUMMERSONIC東京》

・幕張メッセ・ZOZOマリンで開催
・8月19日(土)、20日(日)
の二日間(大阪も同日)
・9時に開場11時開始

昨年ハジけた人も、初めての人もアーティストと一緒に盛り上がりましょう!

↓↓サマーソニック2018はこちら↓↓

スポンサーリンク

SUMMER  SONIC(サマーソニック)って何?

サマーソニックとは、毎年8月上旬〜中旬の間で2日間土日に、千葉・大阪で開催される都市型ロックフェスティバルです。

毎年たくさんの豪華アーティストが出演し、数多くのファンたちと音楽を楽しむイベントですね。

『SUMMERSONIC東京』は、千葉の「幕張メッセ・ZOZOマリン」で開催。『SUMMERSONIC大阪』は、大阪の「舞洲SONICPark(舞洲スポーツアイランド)」で開催。

チケットは小学生以上で一人につき1枚必要で、未就学児は保護者同伴で保護者一名につき1人無料で入る事ができます。

会場でチケットをリストバンドと交換して入場となる為、リストバンドがチケット代わりになるので着用していないと入場する事ができず、再発行もされないので失くさないよう注意が必要ですね。

SUMMERSONIC2017豪華アーティスト

今年の出演するアーティストも発表されましたね。

追加アーティストも発表されました。

各ステージごとに色分けしてます。

・東京会場アーティスト

f:id:saekichi:20170804133215p:plain

f:id:saekichi:20170804134747p:plain

f:id:saekichi:20170804134812p:plain

f:id:saekichi:20170804134842p:plain

f:id:saekichi:20170804134909p:plain

f:id:saekichi:20170804134939p:plain

f:id:saekichi:20170804135007p:plain

ピコ太郎も出演するんですね(^ ^)

堂本剛さんは、やはり出演できなくなっちゃいましたね。早く良くなって欲しいです。

ZOZOマリン・幕張メッセ会場マップ

f:id:saekichi:20170804135602p:plain

出演アーティストは、東京・大阪で全く同じ(日にちを逆転しただけ)感じかと思いましたが若干違いがあるんですね

さて、出演アーティストも分かり、どこから回ろうか悩みますね

千葉の会場では、マリンとメッセで分かれているので見たいアーティストによってはあっち行ったりこっち行ったりで移動がちょっと大変ですよね

一応、毎年無料バスも多めに出ているので、体力温存しないとですね(^ ^)

ちなみに、『SeasideVillage(シーサイドヴィレッジ)』ってご存知ですか?

SUMMER SONIC・シーサイドヴィレッジ

いわゆるキャンプサイトです

ホテルを取るのが困難でも大丈夫!ってことです

f:id:saekichi:20170511144801p:plain

上記にある通り、1つのキャンプサイトで4名まで利用可能で、汗かいたら簡易シャワーまであるという、イベント中はずーっとサマソニの事を考えていられるんですね

毎年早くに売れてしまうそうなので、興味を持ったら即行動!

ここまで、サマーソニックのイベント・アーティスト情報などを書いてきましたが、タイトルにもあるように【SONIC MANIA(ソニックマニア)】 というのはご存知ですか?

ソニックマニア

ソニックマニアとは、サマーソニックの前夜祭のようなものです

サマーソニック開催前日の18日に行われるオールナイトイベント(22:00〜5:00)

「前日だからって寝てる場合じゃないよ〜!!」と言わんばかりのガンガンにテンションアゲアゲモードです(^ ^)

今年の出演者はこちら

f:id:saekichi:20170511150318p:plain

はーい、きましたね〜テンションアゲアゲですよ〜(^ ^)

ちなみに、このソニックマニアは20歳以上が参加資格で、リストバンドではなく顔写真付きIDを見せての入場になるんです

…まぁ、オールナイトイベントですからね…

20時開場の22時スタートになります

ソニックマニアは『通常チケット』と『プラチナチケット』の2種類になります

「プラチナチケット」というのはプラチナ会員特典を受ける事が出来ます。

《プラチナ特典》
・専用ビューイングエリア
・専用ラウンジ
・専用クローク
・グッズ売り場ファストレーン
・ウェルカムドリンク
・会場間専用シャトルバス

上記の6特典を受ける事ができるんですね(^ ^)結構お得です。

では、チケットの詳細といきましょう

SUMMER SONICチケット

サマーソニックおよびソニックマニアのチケット情報です

・SUMMER SONIC東京・SONICMANIA

f:id:saekichi:20170511154334p:plain

たくさん見たい人は『ウィークエンドチケット』がお得ですね

好きなアーティストのタイムテーブルが気になるところですが…やはり通しで見たいですよね

・SUMMER SONIC大阪

f:id:saekichi:20170511154719p:plain

東京とは若干お値段に違いがあるんですね

ちなみに、すでに先行受付が始まっているんですが、このオフィシャル先行には特典が付いているんです

それがこちら

f:id:saekichi:20170511154840p:plain

チケットの2日券と1日券では特典内容が変わります

そして、このオフィシャル先行受付の期間は「〜5月26日18:00まで」となっておりますので、まだの人はお早めに。

便利な駐車場

イベントが開催されていると、周辺の駐車場はどこも満車で停められない…なんてことはよくある話

そんな時は便利に予約して、駐車場待ちしている車を横目にササっと停めてサマソニを楽しむ準備をしちゃった方が断然いいです

周辺駐車場の情報は下記の方で新しくまとめているのでこちらを参考にしてください。

さいごに

SONICマニアを含めると3日間、ZOZOマリン・幕張メッセで最高の夏ロックフェスが開催されますね

もうすでに「待ちきれない!」という人もいるでしょうか(^ ^)

この3日間、海浜幕張周辺は大変なことになっています…

始発も終電も電車は満杯…道もコミコミ…人がわんさか

会場へはペットボトルは持ち込み可能ですので、水分をちゃんと取ってくださいね!

会場内にお店も出ますから、たくさん食べて体力付けて…

お財布やスマホ・携帯をなくす人もいますから、持ち物はバッグにしっかり入れてくださいね!

あとは、たっぷり汗もかくと思うので着替えも忘れずに

では、8月の開催日まで準備して待ちましょう(^ ^)

イベント幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました