PR

【GU】を最高にオススメする理由

オススメ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

あなたは「GU」で洋服などを購入した事がありますか?

私は、今持っているほとんどの服が「GU」のものです。

そんな「GU」ものをオススメする理由を説明したいと思います。

スポンサーリンク

【GU】の蘇我店がオススメ

今回私が買い物に来たのは、千葉市の蘇我(そが)にあるGUです。(いつもココ、しかも2日連チャンで来た)

f:id:saekichi:20170812032049j:image

(夜に撮影した為、暗く見にくく申し訳ないです)

看板にもある通り『千葉県最大級の品揃え!』

と言うだけあって、だいたい欲しいものが見つかります。

ココはJFEスチール(旧川崎製鉄所)やアリオ蘇我店、フクダ電子アリーナなどがある場所です。

f:id:saekichi:20170812032852j:image

向かいがフクダ電子アリーナでちょうど試合中でした。(これまた見にくい…)

色々見ていたらいつの間にか暗くなってた…っていう位アレコレ試してました。

そして沢山の施設や店舗があるので1日過ごす事が出来る程です。

GUの話に戻しますが、なぜオススメなのか。

【GU】をオススメする理由

その理由が3つあります。

まず一つめ。

サイズが豊富

私は身長が170cmあります。

女性の中では「巨人兵」レベルになるのでしょうか。

幅はないので、いつも洋服を買う際にサイズがなかったり合わなかったりで、なかなか気に入った物を着る事が出来ません。

「GU」ではS〜XLなどあり、そしてサイズごとに枚数もしっかりあるので、欲しいサイズが品切れ!という事もほとんどありません。

そして、パンツ(ズボン)もゴムが多く、ウエストと丈が合わないなんて事もあまりありません。どんな背丈や体型の方にも合わせやすい服が多いと思います。

値段がリーズナブル

というよりも「安い!!」

Tシャツなどは390円〜、ズボンも990円、1990円〜がほとんどですし、服も790円、990円〜となっていて、思わず「安っ!!」と声を出してしまう程です。

セール?だとさらに安くなったりするので、こんなに安くて大丈夫?と心配になるくらい。

素材もしっかりしている

値段があれだけ安いと、すぐ傷んじゃうんじゃないの?と思われるかもしれませんが、とんでもありません!

素材がしっかりしていて、着心地も凄くいいです。

安さのあまりアレもコレもと思いますが、ちゃんと永く着れて、色々コーデし易い服を選ぶ事が出来ます。

逆にこれだけの質の服がこの安さでいいの?と思えるでしょう。

この3つだけでも最高にオススメする理由になると思います。

一つオマケでオススメすると…

『セルフレジ』がハンパない!

「GU」の「セルフレジ」でお会計した事ありますかね?

f:id:saekichi:20170812040242j:image

こういうヤツなんですが。

下の部分が開くのですが、そこに商品を入れたカゴを入れるんです。

そして、画面右下にある開始だったかのボタンを押し(私はアプリ会員なので)画面右にスマホをかざすと…

ピピピっと商品名が出てくるんです!

カゴ入れただけでですよ?

で、あとはお金入れるだけなんですけどね。

どういう仕組みなのかメチャクチャ興味津々ですよ。気になって仕方ない…

まだの人は、これだけでも試して欲しいくらい(笑)

お気に入りの服

私は女性なので女性モノしかオススメできませんが…

春〜夏にかけて購入してヨカッタものなどご紹介。

・ベルト付きハイウエストワイドパンツ

f:id:saekichi:20170812041220p:image

これは5月頃にXL(ネイビー)で購入。

ゴムなので緩くもなくそしてベルトも付いているのでしっかり履けます。

白の薄い縦ボーダーのシャツなんかとよく合わせて着てます。

ラフ過ぎず仕事用にも着やすいと思います。

コレと一緒にジーンズ生地のワイドパンツも購入して、Tシャツなどと合わせてラフに着てます。どちらもスニーカーで合わせられます。

ワイドパンツは楽だしカッコ良くも着れちゃうから一枚は持っていたいですね。

で、今回は

・イージープリーツパラッツォパンツ

f:id:saekichi:20170812042128p:image

これもXLのネイビーで購入。

肌触り最高。ワイド加減最高。

これもゴムなのでウエストは気になりません。

丈は多分一般的な履き方と少し違うんですが、脚を出すのはあまり好きではないので、どちらかと言うと暴れん坊将軍バリに裾ぶわぁっさーとやりたいので若干腰で履いてます。靴ギリギリになる感じで。

ただパラッツォはスニーカーと合わせるのが難しそうだなと思いました。

サンダルの方が良いかなと。

あとは、

・リブドロップショルダー(5分袖)

f:id:saekichi:20170812043017p:image

4色あり、グレーかクリームかカーキ(あとはブラック)と悩みまくりました。

パラッツォパンツとクリーム色はめっちゃ合わせやすいし…グレーだと無難過ぎるかな…スキニージーンズも買ったからベルトをホワイトで合わせよう!ということでカーキにしました。

ジーンズの他に茶系(黄土色みたいな)のパンツとも合わせやすいと思います。

他にもトップスやTシャツなど何点か購入しましたが1万円もいきません。

こんなに買ってこんなに安くていいのか!!

と最高に満足です。

さいごに

10年前位から【GU】で服を選ぶ事が多くなりましたが、こんなにもお世話になるとは思いませんでした。

私はそんなに流行りに乗る事はありませんが、いつまでも「自分らしく」着れる服が【GU】にはあると思います。

自分の事を多く書いてしまいましたが、あなたにもきっと自分らしさが見つかると思います。

【GU】を見かけた際には是非立ち寄ってみて下さい。

オススメ日常
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました