PR

2018年新年も宜しくお願い致します!一年の感謝と今年の目標

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

年末年始はバタバタしておりましたが、空いた時間でチョットずつ進めていきたいと思います。

改めまして

2017年も大変お世話になりました。

誰に?

と思われた、今読んでくださっているあなたでございます。

記事を読んで頂いたり、コメントなどを頂いたり、ブログを続けていく上での励みになっています。

ブログを開設してもうすぐ一年となります。

デジタルにめっぽう弱く、経験値のかけらもなく、何かと設定やらに時間がかかって仕方がありません。

それでも、亀さん並には成長できているのかな…と言い聞かせております。

感謝でいっぱいです!

これからも、励みにしブログを続けていきたいと思います。

2018年の抱負

今年の抱負といっちゃ〜何ですが…

SSL化も含めて

“ワードプレスにチャレンジ”

しようかな…と考えてます。

色々と大変かとは思うのですが、自分とブログの成長として。

まだ今年も始まったばかりですが、年内には進められるように。

あとは全然「過去記事」に手を付けていないので、読まれている記事を筆頭に、リライトしていこうと思います。

財産となる記事作りを目標に、出来る事からやっていきます。

ここ最近やった事

お気付きになった方もいらっしゃるとおもいますが、「アイキャッチ」画像を変えました。

f:id:saekichi:20180104213604j:image

(手抜きじゃないですよ)
本当は、絵を描こうと思ってたんですが、何のインスピレーションも湧かなかったので、唯一コレにしようと思ったのが上記のヤツでした。

ブログデザインも変えようと思ったのですが、イマイチ、これだ!と思えるのがなくて。

かといって自分じゃイジれないし…

ブログデザインはお預け。。

あとは、
f:id:saekichi:20180104213715j:image

フォローする?ボタンとか、

f:id:saekichi:20180104213803j:image
(まだ手を加え中ですが)
シェアする?ボタンとかですね。

その他にも、

f:id:saekichi:20180104214009j:image

上に戻るボタンです。

結構3,000字を超えると、スマホなんかだと戻るの大変ですよね。

コレらを含め、読者目線だとどういうブログが読みやすいかな…と。

読みやすさを、記事の質と共に向上させるのが「今年の目標」です。

ほかにも

やはり沢山の記事をじっくり読みたいな、、、と。

読みたい記事もたくさんあるし、勉強したい事もたくさん。

でも一度にそんなにたくさん出来ないし、記事を書くのが疎かになっちゃうとイケないので程々に出来るといいな。

あとは、もう少し絵を勉強したくて…

タクシーの運転手としてだったり、子供とのやりとりなどを絵で伝えたいんです。

やっぱり文章だけよりイメージ湧きやすいかな、と。

あとは、

長女の高校合格!!

コレをまず、早く済ませたい。

今も呑気にミカン食べてますけどね(笑)

さいごに

そんなこんなで、なんかグダグダな内容になっちゃいましたが。。

とにかく、みなさんのお陰でこうしてブログを続けられています。

これから先も沢山の人に読んでもらえる、そしてタメになったなぁと思ってもらえるような記事作りが出来るようになればと思います。

アイキャッチも少しずつ浸透していけばと思います。

では、楽しい1年にしましょう( ̄▽ ̄)

超ド初心者・ブログ
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました