PR

千葉県高校野球マリン球場【決勝】日の駐車場混雑の様子

幕張メッセ・マリン
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2018年の第100回記念となる高校野球。

7月の酷暑の中、勝ち進んだ学校が決勝へとコマを進めました。
千葉でも「東西」に分けて試合が行われています。

準決・決勝と幕張にあるZOZOマリン球場で開催されておりますが、平日にも関わらず相変わらずの人気っぷりで駐車場や周辺道路が大変混雑しております。

東大会決勝、事故渋滞などで木更津総合はギリギリになってしまったにも関わらず圧勝でした
(高速出口や周辺道路は夏休みという事もあり大変渋滞しておりました。ご注意ください)

スポンサーリンク

決勝

《東》
・木更津総合高校!

《西》
・中央学院

いや〜意外とハラハラする試合が多かったですね。習志野も市船も悔しい想いだった事でしょう。

明日、明後日で東西両大会の優勝校が決まります。

準決勝日の駐車場周辺

f:id:saekichi:20180725022105j:image
準決勝あたりでは、朝7時頃開場前から車が並ぶ様子も…

10時に試合開始にも関わらず、8:30頃にはZOZOマリン球場の駐車場は「満車」
さらには、球場前にある「APAホテル(東京ベイ幕張)」も『満車+駐車場待ちの渋滞』が起きていました。

全国大会金賞の実力を誇る「習志野高校」の応援は、多くの観客を呼び込むので、その為もあったかもしれませんが…

決勝日は、また8:30頃には「ZOZOマリン球場」の駐車場は満車になるのではないかと予想します。
満車にも関わらず入ってくる車両には警備員から誘導されると思いますので、そのあたりのいくつかの駐車場をご紹介しておきます。

周辺駐車場

周辺の駐車場の情報を簡単にご説明します。

場所 料金 徒歩
ZOZOマリン 600円(1回入庫) 目の前
公園D・E駐車場 600円(1回入庫) 5分
G駐車場 600円(1回入庫) 5分
↑↑ 海側駐車場詳細 ↑↑
メッセ専用駐車場 1,000円(1回) 5~10分
イオンモール 6時間まで無料 5~10分
↑↑ メッセ専用.イオンモール詳細 ↑↑
B駐車場 8時間まで600円 10分
C駐車場(見浜園) 8時間まで600円 10分
↑↑ 公園B.C駐車場詳細 ↑↑

だいたいこの辺りの駐車場で事足りるかと思います。
ただ、暑い中歩いて球場へ向かうのはしんどいですよね。タクシーにご乗車いただいたお客様もボヤいておりました。

さいごに

千葉県の高校野球も、東西でそれぞれ甲子園に出場をかけた決勝となります。

元々170校以上が参加する千葉大会ですが、100回記念ということもあり、2校甲子園の土を踏む事が出来るというのは、やはり嬉しく思います。

そういえば、高校生の頃千葉大会のプラカード持ちをしたなぁ〜なんて…懐かしい思い出です。

酷暑ではありますが、全選手そして応援の方々、熱中症には十分に気を付けてくださいね。

幕張メッセ・マリン駐車場
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました