PR

初めてファンアートを描いてみましたの【うしるきゅんハロウィン】

イラスト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

イラストを描くのは好きなんですよ。でも多分今までまともに描きあげた事がないかもしれません。

模写とか部分的なもの(手とか目とか)くらいを趣味というか遊び程度にやったのみ。アニメ系とか自分でイメージしてとかキャラクター作りがちょっと苦手です。
個人的に実写に近い方が好きです

そんな訳で、練習を兼ねて普段楽しく読ませていただいている方々のイラストをちょっと勝手に描いてみる事にしました。

スポンサーリンク

漆うしるさんのファンアート

漆うしるさん(id:UrushiUshiru)といえば、【IT土方の供述】というブログでお馴染みのバーチャルブロガーさん。
www.itjigoku.com

4人のかなり個性豊かな可愛い女の子たちのイラストが特徴的です。

あのイラストの「線画」の綺麗さはどれほど練習したら出るのだろうか…。
こういう絵柄は初めてなのでドキドキ。

どうか、勝手にこんな風な仕上がりをお許しください。

では、どうぞ。
注:エロさはないですw

勝手にファンアート

f:id:saekichi:20181030155120j:plain

ハロウィンを意識して、こんな風にしてみました。うん、とても難しい。
細かな衣装や装飾なんかは、あまり時間をかけられず雑感満載です…。
ソファはシャルたんの座ってたのをパク…

あの、可愛い感じを描くの難しいですね。
ホント漆うしるさん凄い。

本当は「フォロワー400人達成記念」に描きたかったのであります。

雑な下絵

f:id:saekichi:20181027223307j:plain
(ちょっとペン入れちゃってますけど…)
未だに下絵とかラフとか良く分かってません。
ちょっとずつお勉強。

こんな風に仕上げたいなぁという感じで、描いてみました。
こっからペン入れって言うのですかね?線画を描いていきます。

ペン入れ

f:id:saekichi:20181028012138j:plain

いや、この線…プルプル震えちゃって真っ直ぐ綺麗な線描くの難っ!
真っ直ぐ描けるようになるまで何年かかるやら。練習練習。

女の子だから、柔らかく見せるためにふっくら描きたいんですけど、メンズのイカツイ感じが好みなのでなかなか出来ない。

色塗り

f:id:saekichi:20181030155136j:plain

え?
ていうかどうやって色塗れば良いの?

この色の塗り方難しいんですけど。
どうやって塗ってるの?疑問でしかない。光とか影もどうやってるの?

そもそもアプリが使いこなせてないのも問題ですけどね。。オーバーレイとか加算、発光とかよく分からん。勉強勉強。

からの〜仕上がり

f:id:saekichi:20181030155120j:plain

そんなこんなで完成。

ちなみに、うしるさん本体がちゃんと魂入ってるのはこちら。
f:id:saekichi:20181030212834j:plain

自分の描くキャラクター的なものがないため、自分なりの他の方のキャラクターというものが分かりません。

この人の描く絵はこんな感じ…ってやつですね。画風と言いますか。

私のブログに出現するのは、

このダラけた悪魔とか、

おい💢誰のこと言ってんだ!?

空気読まない系天使とか、

あ、ワタクシではないですね♡

こんなsaekichiです。

あ、どうもsaekichiです

キャラクターという程キャラクターじゃないですね。

saekichiはこういう感じの絵柄、みたいなのが出来上がるまで早く描きたいです。

さいごに

今回は、ハロウィンにちなんで、『うしるきゅんのハロウィンバージョン』を勝手にファンアートとさせていただきました。

もう少し上達した頃にまた描いてみたいな。

また、何かイベントごとにちなんで描けたらなぁ…と思います。

漆うしるさんありがとうございました。

イラストファンアート
スポンサーリンク
saekichiをフォローする
スポンサーリンク
saekichi

2児の母であるコロナで撃沈中のタクシー運転手。
バスケットや野球、水泳などをやってきたスポーツ好き。
筋トレや身体の使い方、栄養など子供の成長や大人の魅力アップに繋がることをもっと学びたいと思っています。
たまに絵も描いてます。

saekichiをフォローする
saekichiぶろぐ

コメント

  1. saekichi より:

    あわわわわ〜。ありがたいお言葉頂けて光栄です(^_^)保存していただけるなんて嬉しい限りです。喜んで!
    もっと精進します^_^

タイトルとURLをコピーしました